2017/04/29

グラタン

Photo_2

キノコたっぷりマカロニグラタン。


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/04/28

初もの

Photo

今年もこの季節になりました。

地物のアスパラheart04


まだちょっと高いけど・・・・これを食べないと今シーズンが始まりません。


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/04/27

マオイゴルフリゾート ショートコース アプローチ練習場

朝から天気が良いsunので、南幌リバーサイドゴルフ場で組み合わせで回らせてもらおうと車rvcarを走らせました。

開場の7時30分に着き、受付を済ませて練習グリーンで練習をしていたのですが、8時になっても呼び出されないのでフロントに行ってみるとまだ誰も来ていないとのことでした。

いつもなら2~3組はすぐに集まって、予約を入れていない南コースからスタートすることができるのですが今日に限って人が集まってこないのです。


組み合わせなので最低でも3人集まらないとスタートできないので、もう少し待つか悩みましたがこれから来ると言う保証もないので、併設されているドライビングレンジで練習して帰ることにしました。

「今日は天気が崩れるらしいので、皆さんいらっしゃらないのではないでしょうか」とフロントの方が言っていたのですが、この天気なら午前中は持つだろうとも思っていたので、その場はなんとなく聞き流して練習場に向かいました。

Img_4492

南幌の練習場(ドライビングレンジ)は距離もたっぷりありますし、風も強いので練習にはもってこいです。しかも100円で30球も打てます。

300円で90球coldsweats01

小一時間ほどの練習をし帰ろう思ったのですが・・・・そう言えばここからならマオイゴルフリゾートまで近いことを思い出しました。

経営が変わったマオイゴルフリゾート

ラウンドは出来ませんが、併設されているショートコースにはアプローチ練習場があるので、様子見がてら練習して行くことにしました。


Img_4503

建物自体は変わっていませんが、不要なものが片づけられ券売機が設置されるなどコスト削減に取り組んでいることが感じられます。

経営が変わって料金も高くなり練習場も1時間300円500円upに上っていました。


Img_4495

それほど大きなグリーンではありませんが、バンカーも2つあって練習には十分です・・・・・他に人がいなければ・・・

練習の合間には・・・


Img_4496

飛行機airplaneも眺めることができて楽しいです。


Img_4500

雨上がりらしくバンカーはちょっと締まっていたり、グリーン周りのラフは所々泥濘んでいるところもありましたが1時間たっぷり練習できました。


さてさて

10時半には車に乗って家に向かっていたら・・・・・なんと・・・・・にわか雨raintyphoonそれも土砂降り。


これでゴルフをしていたら、全身ずぶ濡れだったと思います。

やらずに帰ってきて良かった~~happy01scissors


そう言えば、南幌の組み合わせで来る人達はそのほとんどがシニア世代。


時間がある人達なのでわざわざ雨の日にゴルフをすることはない人達ばかり。

ゴルフ場に誰も来なかったことにも納得。さすが天気に敏感なのですね。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/04/26

お弁当風・・・

Photo

今日はきのこのバター炒めとタコの酢味噌和え。

それと・・ポテトサラダと大根の酢漬け。


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/04/25

気持ちいい

Img_6174

ボールペンのインクを使い切ると・・・・・なんか・・・・気持ちいいheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/04/24

ゴールド札幌カントリークラブ

Img_4468

天気が悪い日が続いていたので、しばらくゴルフはあきらめていたのですが・・・・週明けは天気が良さそうsunだと言うことで急遽一人予約を探していたらゴールド札幌カントリークラブに空きがあり、即予約scissors

このコースは、ドライビングレンジはありませんが、アプローチグリーンが2つあり、1つはバンカーもあり砂もしっかり入っているのでグリーン周りの練習にはもってこいのコースです。

なので、練習しようと思い1時間前に行ったのですが・・・・


Img_4471


なんとバンカーの方はまだ・・・・閉鎖中でしたcrying

しかたないので、もう一つのグリーンでアプローチを練習し、スタート室前のグリーンでパッティングの練習をして時間をつぶしました。

Img_4478

(10番)

まだ今シーズンのオープンから間もないので所々に雪も残っていましたが、プレーにはほとんど問題はありませんでした。

ただ、地面がぬかるんでいるところがありボールが埋まってしまって探すのが大変なホールもありましたbearing


Img_4484

(1番)

Photo_2

相変わらず・・・と言うか、前回(新千歳カントリークラブ)同様ショートゲームがボロボロのスタートでしたcoldsweats01

スタートホール(10番)では、下りスライスの8mのファーストパットをいきなり大ショートで3パット発進。

12番ではグリーン横のアプローチをトップして反対のラフ、そこからまたトップして反対のラフ・・・・の往復ビンタcrying


出だし5ホールですでに7オーバー。

ただ、これで憑き物がとれたのかそのあとの4ホールをパープレーでしのいでなんとか43をキープ。

後半のアウトコースもそのペースでいけてひと安心でした。

最終ホールで右に曲げたティーショットは木に当たってしまい、結局見つからず前進4打的にプレーを続けたダボで、ちょっと残念。

それでも今日一緒にまわらせていただいた人たちは、皆初めての人でしたがとても楽しく回ることができました。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/04/21

お弁当風・・・

夕食の量を少し減らそうと思っているのですが、お皿に盛り付けるとどうしても寂しく感じてしまうので、重箱にお弁当風に盛り付けたらどうかなと思いやってみました。

2


なかなかいい感じflair

自画自賛happy01scissors


ただ、弁当用のアルミがちょっと許せないのでcoldsweats01次回の課題・・・ということで・・・・


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/04/20

「あなたへのおすすめ」って何?

Yahooのトップページの下に「あなたへのおすすめ」ってコーナーがあるんだけど、このおすすめの基準ってなんなんだろう。

やたらと並ぶ芸能ネタ

下世話な芸能ネタはたいして好きじゃないけど、確かに怖いもの見たさもあってクリックしてるのは事実。

でも最初の数行をチラ見するだけがほとんど。

それでも「おすすめ」されると余計なお世話だと思っちゃうangry


そして一番腹が立つのは、かならず「ゴルフの下手な人の共通点・・・・」とか「100が切れない人へ」とか言うゴルフサイトの広告が混ざってること。

そんなサイトを「おすすめ」されることに無性に腹が立つangrybomb

そして、だんだん「確かに自分はそれほど上手くはない」なと疑心暗鬼coldsweats02になってくる・・・・

頼むから、もう少し前向きな広告にしてくれないだろうか・・・・・

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/04/16

ごめんなさい(^^ゞ

Img_4434


冬囲いしていて・・・・水道がまだ使えません。


ごめんなさいcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/04/15

新千歳カントリークラフ

今シーズン、初ラウンドは新千歳カントリークラフ ハマナスコース


Img_4445


一昨日は、雪snowまで降り積もり気温も1度近くまで下がった札幌ですが、翌日にはいきなり気温も上がり、今日は絶好のゴルフ日和sunとなりました。

Img_4440

ハマナスコース 13:52スタートの予定でしたが、若干早くスタートできました。

Img_4447

1番のテイーオフは13:45

天気が良いのでスムーズに進めばなんとか18ホール回りきれる時間です。


Img_4450

コースは、まだ日陰に雪が残っていたり芝も生えていないところもありましたが、この時期としては全体に良い状態でした。

前半、前の組のプレーが速かったのでついていくのが精一杯でしたし、後半はスタートの時点で前の組がいなかったので、全体にスムーズに進むことができました。


Img_4459

最終ホールのティーショットは、日が沈む直前の17:45

なんとか回りきることができて、とりあえず安心です。


Photo

シーズン初めにしては、ショットが安定していたのですが、ショートゲームの感覚をすっかり忘れてしまっていて大叩きが何度か・・・・

2番では3打目をガードバンカーに入れ、そこからチョコチョコと5打のトリプルボギー。


5番では2打目をカラーまで運べたのに、奥からのアプローチをショートし、さらにファーストパットも思いっきりショートし、結局3オン3パットのダブルボギー。

ショートゲームであたふたした前半でした。

後半は、なんとか感覚が戻りつつあり、最終ホール下からの1mのパーパットを入れたらなんとか80台というところまでこぎつけましたappli02good

ここ何年間、シーズン初めのラウンドは大暴れしているので、今年はちょっと安心ですwink

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«お弁当